Entries

2015年10月3日 小浜 アオリイカ釣り 水面下50cm、今回はエギでゲット の巻

今日も遅めのスタートです、駐車場に着いたのは7時頃です。タコさん、サザエさんを探しながら・・・
さすがに柳の下にドジョウは2匹いません。いつもの岩場で第1投、昨日の雨でやや濁っていますが、思ったほどではありません。
しかし、今回もこの岩場では釣れません、奥に移動です。

前回よく釣れた岩場で、第一投? 何? 足元にタコが・・・
水深約50cm、さすがに手ではつかめません。エギを落とすとすぐに抱きました。約450gです。
20151003+083930_convert_20151003212331.jpg

当たりがありません、9時頃、ようやく一杯目、明確な当たりは無く、なんとなくのかすかな当たりです。
20151003+084720_convert_20151003212355.jpg

二杯目、今年初めてピンクのエギに来ました、でもピンクはこの後、釣れませんでした。今日もやっぱりオレンジ・虹でした。
4杯ぐらいこの場所で釣りましたが、もっと奥へ移動・・・
20151003+091430_convert_20151003212420.jpg

岬の突端付近まで行きましたが、藻が多く、浅いので釣りずらく、釣れません。
良さげな雰囲気なのですが・・・
20151003+105839_convert_20151003212443.jpg

引き返しながら、途中の岩場、一杯ゲット・・・
20151003+112543_convert_20151003212507.jpg

いつもの岩場に帰ると、丁度、干潮で岩が露出していました。
ここで、しばらく投げましたが、当たりなし・・・
20151003+121636_convert_20151003212532.jpg

三角テトラです、ここも釣れるようです。
20151003+141021_convert_20151003212615.jpg

一時間ぐらい粘って、写真のコウイカと、もう一杯チビコウイカ(リリース)
20151003+135953_convert_20151003212556.jpg

今日の釣果
 アオリイカ  最大15cm 6杯  コウイカ  1杯  タコ 450g 一杯
 今回はアオリイカはすべて一夜干し、コウイカ 刺身、タコおでんの具となりました。

前回は、当たりがはっきりしていましたが、今日はしゃくったら付いていたとか、微妙な当たりが多かったように思います。
20151003+180252_convert_20151003212635.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/206-07a127d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック