Entries

2015年9月20日 神野浦 アオリイカ釣り 人混みの中、イカより人が多い? の巻

連休中、家族は旅行、私が、ワンコの世話当番です。気ままで、たまには良いものです。
読書(マンガ)、インターネット、テレビ、買い物と、それでも時間に余裕があります。当然、食事は、店屋物です。
釣りは、ワンコのストレスがないように、夜が明けてから散歩、6時過ぎ、京都出発となりました。道は、まだ混んでいなくて、8時半頃、神野浦の駐車場に着きました。
ここは2回目ですが、すぐにもぎりのオッチャンが飛んできます、ハイ、500円也!
オッチャンに聞くと、夜明けにチョット釣れたが、今日はアカンそうな。
墨跡で真っ黒かと思いましたが、意外と少ないです。生々しいドロッとした墨跡はほぼゼロ、なんじゃこりゃ?

常夜灯の下まで行きますが、人一杯で、向かいの小波止からです。
墨跡、2個それも古いものです、右手の白いタンクは高浜原発です。原発が動いているときは、音海と一緒でよく釣れたんでしょう。
一度だけ、追ってくるイカを見ましたが、抱きませんでした。
20150920+100920_convert_20150921111529.jpg

少し人が減ったようなので、大波止へ、先端では小あじでヤエンをやっておられます。
釣れません、波止の根元のヤエンのオッチャンは毎年、10回以上ここに来るそうです。今日は、チビイカ2杯のみで最悪だそうです。誰もイカを釣り上げる姿を見ずじまいです。
お昼を早めに食べて、お城へ移動、人はほとんどいません。墨跡もなし。1時過ぎ、終了。
今日は、波高い・濁りあり・水潮・風強い、おまけに人多いと6重苦でした。
最後に、堅田付近で渋滞に会い、落ち込みました。唯一の救いは、家に帰って捌く苦労がないことか?
火曜日に、リベンジ、人の少ないところへ行こっと!
20150920+083044_convert_20150921111506.jpg

写真も少ないので、気分転換に「かき氷」の写真を2枚。
8月の下旬にワンコと家族で奈良へ行ってきました。
「宝○箱」さんの予約をしておいて、法隆寺前の「○宗」さんの柿氷です、「かきごおり」とかけてある?
柿のジャム?干し柿?素朴で、おいしかったです。
20150829+124330_convert_20150921111608.jpg

かき氷のハシゴです、2軒目は予約しておいた「宝○箱」さんの「何とかのヨーグルトかき氷」です、忘れました。
20150829+162122_convert_20150921111640.jpg

明日頑張るぞ!気合入れ過ぎか?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/202-818cbb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック