Entries

2015年9月5日 小浜 キス釣り 魚影が薄いのか腕が悪いのか・・・の巻

雨が続きましたが、ようやく釣りに行くことができました。
今日は、後輩と、○○釣具店で予約しておいたチロリ1000円分を持って、5時過ぎに到着しました。

まずは、北側の送電線下、予想外に濁りはありません、透き通っています。でも、釣れるのは小型のみ、大きな当りは一度もありません。
20150905+055950_convert_20150905201103.jpg

あっちこっちウロウロしますが小型の単発のみ、降参、場所移動!
20150905+064127_convert_20150905201134.jpg

橋を渡って、南側へ、運動公園に車を止めて、あちこち投げます。
8時過ぎ、ようやく来ました。遠目の60mぐらいですが、大きな当たりでした。25cm、丸々太っています。
まだ、つ抜けしていません、場所移動、オカズ釣り場です。いつもの駐車場所に着くと、見たことのある車が止まっています。
浜に下りると・・・おられました、「主さん」です。昨晩から夜釣りをされていたそうで、我々の顔を見ると場所を開けてくださり、帰る用意を始められました。少しお話をして、「また何処かで!」、いつも新鮮な情報ありがとうございます。
20150905+075853_convert_20150905201159.jpg

浜も釣れません、小型数匹追加のみ、場所移動、テトラへ・・・・・
20150905+104908_convert_20150905201225.jpg

先端で、中型数匹追加、でも・・・・・・・・・12時前にエサ切れ終了。
今日の釣果 : 最大25cm、あとは中小型、合計17匹、470g
20150905+170130_convert_20150905201251.jpg

25cmは刺身糸造り、残りは煮つけで酒の肴になりました。

コメント

[C41]

まいどさんです。

えー、じつはエサ切れ納竿でした (^^;)
当日は潮回りが悪かったようで
地元の釣り人の方も今日はあかんと言っておられました。

翌日、近くのポイントに入った釣り仲間は
夜の間に3発大アタリがあったそうですが
いずれもとれんかったようです。
いちばん期待していた時間帯は雨がひどくて
寝ていたとか。

まだはしりのようですので
コレからが楽しみです。
みゃー雄さんはいよいよ二刀流ですね。
  • 2015-09-07 07:51
  • タム
  • URL
  • 編集

[C42] タㇺさん こんばんわ!

そうなんです、そろそろアオリのシーズン開幕です。
でも今年は、少し遅れているようです。
9月末ごろからオカズの磯場へ出撃予定です。
夏場は、潮位が高いのですね、転ばぬように気を付けます。
それまでは、キス釣り・タコ釣りをと思っております。
夜釣りのドラグ・鈴の音、興奮しますね!わくわくします。
また何処かでお会いするでしょうネ。
よろしくお願いします。
  • 2015-09-07 20:31
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/199-c460dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック