Entries

2015年7月11日 今ホットな由良へ キス釣りのはずが? の巻

今ホットな由良へ行ってきました、人が多いが何とかなるやろ~、最悪、神崎もあるやんと、お気軽に・・・。
後輩と京都を2:30に出発、石ゴカイ・青虫(残念、チロリはありません)を買って、現地到着5時ごろ。
近場の駐車場はすでに満車、少し離れたところに止めました。

人は多いものの、投げられないようではありません。
さっそく準備し空いている河口コーナー西寄りで始めました。
東の河口側は、人でいっぱいです。
20150711+073535_convert_20150712214848.jpg

西側はこんな感じで、すいています。(すいているってことは、釣れないということのようでした)
時々、ピンが釣れます。18cmぐらいの元気なキスが20m付近であたりをくれました。
しかし、これっきり、また、ピンがポツリポツリ・・・・・・
20150711+073523_convert_20150712214819.jpg

チョット重いような当たりがあり、合わせると何か釣れています、重い!海藻?生体反応があります。
上がってきたのは、「カレイ」・・・ではありませんでした。25cmのヒラメです。青虫に来ました。
20150711+083941_convert_20150712214929.jpg

釣れなので、西の方へ移動、砂浜の手前で投げます、すいていて良いのですが・・・ピンはそこそこ釣れます。
置き竿でまったりしていると、バコーンと竿がしなり、跳ねてます。
尺?・・・上がってきたのは、25cmのチヌでした、アゴにがっちり掛かっていました。
20150711+09427_convert_20150712214745.jpg

本日最大のキス、21cm。これも20mぐらいで来ました。
20150711+085048_convert_20150712214959.jpg

今日の釣果、
キス 最大21cm、20cm以上 2匹 、ピン25匹前後 重量540g
チヌ 25cm 、 ヒラメ 25cm  釣れて良かった!!

ブームが去ったら、もう一度行きたいな~
20150712+080511_convert_20150712215028.jpg


コメント

[C39]

まいろ〜
由良の河口に詣てはったんですね
その日は凄い人混みだったそうですね
私は、まだ走りの頃だった
先月の末に行ってましたが
日が悪かったのか
さっぱりでした
  • 2015-07-13 08:51
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C40] 今晩は!投げ吉さん

ひょっとしたら爆釣?と思い出かけましたが、虫が良すぎました。来週は、天気が良ければ、丹後半島へ行こうと思います。
今年もどこかでお会いするでしょうね!
その時は、よろしくお願いします。
  • 2015-07-13 18:58
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/191-f7f5d1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック