Entries

2015年6月7日 美浜キス釣り ポツリポツリの巻

どこもあまり釣れていないようです、どこにしようかな?
とりあえず、後輩推薦の美浜へ!  
前回の疲れで、遅めの4:00に後輩宅へお迎えに行きました。
やっと貯まったポイントカードでチロリを購入、100円コーヒーを飲みながら、耳川に着いたのは6時過ぎでした。
思ったほど人はいません、準備しながら釣れているか確認しますが、もひとつのようです。

テトラの切れ目に一人ずつ入っています。
20150607+064402_convert_20150608205507.jpg

5投目ぐらいにバコーンと竿が曲がり、約20cmのキスです。
その後何もなし、あっちこっちウロウロしますが、何もなし。
後輩は東へ転戦しますが、ピンのみ・・・・・移動決定。
20150607+055205_convert_20150608205434.jpg

坂尻漁港、後輩曰く「しばらく釣れるが、すぐに釣れなくなるよ」その通り、各人、5匹ぐらいで終わり。
ここも型が揃っています、20cm前後です。
今日は、アスリートキス9号とキステック9号、3,4本バリです。
20150607+071152_convert_20150608205532.jpg

漁港横の浜へ移動・・・・・・数匹追加・・・・・・すぐに終わり。
写真中央に、後輩が移っています、テトラ際を攻めています。
20150607+082252_convert_20150608205602.jpg

ドライブイン千鳥苑までウロウロしますが、時々(ほんとに時々)釣れます。
12時過ぎにエサ切れ終了です。千鳥苑のサバのヘシコが有名ですので、「ヘシコ館」で「スライス」と「焼いたの」を購入しました。
自宅到着3:30、25匹、715g、最大21cmぐらい。
18cm前後が10匹ぐらいです、型はそろっています。
捌いて、キスフライ・素揚げにて完食です。
20150607+104053_convert_20150608205708.jpg

コメント

[C37]

まいろ〜
噂の美浜ですね〜
私はその辺りでは
殆どしたこと無いですが
昨年に、敦賀から小浜に向かう途中
立寄り、デカギスに根に潜られ
仕掛けごとロストでした
来月辺りから、
ぼちぼちとジプシーしますが、
その頃は遅いかもですね〜
またお会いできましたら
よろしくお願いします。

  • 2015-06-09 11:28
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C38] 投げ吉さん こんばんわ!

こんばんわ!
次回の釣行は、用事があり6月最後の土日になりそうです。
そろそろ、丹後半島あたりで、広々とした砂浜から投げたくなりました。梅雨の合間を縫って多少の雨でも出撃したいと思います。また何処かで。
  • 2015-06-09 19:02
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/186-2823e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック