Entries

2015年5月1,2日 モカと青山高原へ の巻

モカを連れて、家族旅行です、鯉川のキスも気になりますが。
青山高原にワンコと泊まれる宿があります。

途中、東照宮という看板に引かれ寄り道しました。
近年、造られたようですが静かで休憩によかったです。
20150501+104508_convert_20150502213414.jpg

お昼は、メナード青山でピザをいただき、ハーブ園・遊歩道の散歩とモカもはしゃいでいます。お客も少なく伸び伸び走り回っていました。
20150501+113836_convert_20150502213454.jpg

アルカリ単純泉の巨大な露天風呂に入り、おしゃれな懐石で満足しました。
20150501+193454_convert_20150502213530.jpg

泊まりは、コテージでめちゃ広いです。翌日、お風呂・散歩とリラックスしました。久しぶりに、ワンコと泊まれる宿で、よい宿に当たったと思います。

20150502+081719_convert_20150502213606.jpg

2日目、名張には行ったことがないので名張を目指します。
途中、伊賀の地酒、若戎酒造で「義左ェ門」、大田酒造で「半蔵」を購入、どちらも、すっきり辛口です。
写真は、名張藤堂家の屋敷です、ここから街中散策が始まります。
名張では「和菓子食べ歩き」があり、600円で5店舗の和菓子を少しずつ食べられ、よかったです。
20150502+113033_convert_20150502213723.jpg

名張は大阪・京都から伊勢への宿場町で旅籠、路地が残っています、観光スポットも少ないので静かな町です。モカも伸び伸びです。
20150502+113959_convert_20150502213801.jpg

お昼は、一の鳥居の「もりわき」さんで、ステーキの店でレトロな雰囲気で、ステーキランチをよばれましたが、お肉は柔らかく、当然、伊賀牛です。
20150502+133324_convert_20150502213833.jpg

帰りは、遠回りして柘植の余野公園につつじを、丁度満開です。
20150502+153353_convert_20150503151834.jpg

帰り道、お茶しようと探していると、伊賀焼の窯元の町で、小粋なカフェを発見。
車がたくさん止まっているので、わかりましたが、見逃すようなところです。
看板には「カフェ noka」と書いてあります。紅茶・珈琲ともにグッド。
20150502+170430_convert_20150503151914.jpg

お店の外観です、一段高く、奥にありますので、ここ?・・・わかりにくいです。
後は、一路、信楽経由で京都へ、モカはお疲れで寝てました。
20150502+170825_convert_20150503151947.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/181-610bf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック