Entries

2015年4月22日 山菜取り 今年もたくさん採れました の巻

今年も比叡山に山菜(こしあぶら)取りに出かけました。
先週の休みに後輩と山菜取りの名人の3人で行く予定でしたが、あいにく雨となり水曜日に変更しました。
後輩は仕事で参加できず、2名で出発です。
車にカメラを忘れてしまい、山菜取りの写真はありません。

最近は、山菜取りもブームです、水曜日というのに結構来られています、ゴールデンウイークの2週前の休みに行くのがベストです。
約2時間でスーパーの大きい袋いっぱい取れました。
20150422+213331_convert_20150422231453.jpg

後輩、ご近所等々に分けて、てんぷらで食べました。
独特の油の香りが何とも言えません、年に一度のお楽しみです。
20150422+200040_convert_20150422231406.jpg

コメント

[C33] コシアブラ

頂いた晩に天ぷらにしました。
香りが有り、美味しく頂きました。
沢山、ありがとうございました。
  • 2015-04-26 14:50
  • のぶた
  • URL
  • 編集

[C34] 後輩 こんばんわ!

来年は、一緒に行きましょうね。
取れた分を、8軒で分けました。
タラの芽は有名ですが、コシアブラもおいしいです。
  • 2015-04-26 19:16
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/179-18a4f8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック