Entries

2015年2月7日 カレイ釣り 野原  釣れたのは? の巻

土曜日、後輩と野原へ、カレイ釣りに出かけました。
峠の凍結が恐いので、京都を朝4時に出発、峠には雪もなく、無事7時前に漁港に着きました。
先端付近には誰もいません、ジギングの方が一人、テトラ付近におられます、今日は全部で5人ぐらいでした。
さっそく竿を出します、二人で8本、一投目、餌取りですぐに回収、しかし、2投目以降は餌取りもなく、マッタリムードです。

後輩は、港内チョイ投げ主体、私は、50~60mの船道主体です。
足元は、根掛りが多いように思います。
当たりは、有りません、小さな当たりがありますが、何かがつついているだけのようです。
20150207+082323_convert_20150207211712.jpg

保険で持ってきたエギングを始めます、風が強くとりあえず灯台付近から投げて、1分程度待ちます。
底に着いたかどうかもわかりません。軽くシャックてみます。5投目ぐらいで何かが掛ったような・・・・・・
逆噴射もなく、藻?水面に顔を出したのは、イカです。
初めてヤリイカを釣りました、胴長約24cmです。
20150207+094126_convert_20150207211756.jpg

私はエギ、後輩は根魚狙いで忙しく、置き竿付近には誰もいません、これでは釣れませんナァ~。
結局、二人ともカレイは釣れず、イイダコ各人2杯づつで納竿となりました。ヤリイカは、アオリイカより皮の処理が簡単で、捌きやすいように思います。
冷凍にして、明日、ヤリイカ・イイダコの刺身でいただきます。
20150207+102103_convert_20150207211842.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/170-2f75c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック