Entries

2014年11月17日 姫へ落ちギス釣り 残り福は?・・・残ってませんでしたの巻

月曜日、今年お初の落ちギス釣りに行きました。
そろそろ終盤と聞いていますので、間に合うとよいのですが・・・
ヌクイ釣具さんで、石ゴカイを購入し、カラスに着いたのは8時過ぎ・・・

姫の岩場から始めます、弱い当たりでガッチョ・テテカミ・べラ・・・・・
次は遊歩道、今日一番の当たりでした。
20141117+110931_convert_20141118183615.jpg

約22cmのふっくらしたキスでした。キスらしい当たりは、これのみ。
20141117+074019_convert_20141118183431.jpg

次は、浜・小波止・一番期待した網干場の黒〇丸周辺と順番に。
20141117+090215_convert_20141118183510.jpg

最後に大波止先端まで探ってひと廻り終了。外道のみ。
先端のヤエン釣りのおじさんが、サビキで27cmのキスを1匹釣っていました、魚籠の中で泳いでいます。
アオリは釣れていません、墨跡も古いもののみでした。
昼前から、岩場に戻り、もう一回廻りましたが、ピン2匹であとは外道のみ、ガッチョが良く釣れました。
3時前に終了、夕方に釣れるかも?終了、次回のため・・・・・・
何とか残り福にあずかろうと思いましたが、福は残っていませんでした。
今年、最初で最後の落ちギス釣りになりました。
20141117+092251_convert_20141118183543.jpg

投げ釣り師は、私ひとりでした。やっぱり、今年の落ちギスは終わったのでしょうね。

コメント

[C28]

まいどさんです。

お疲れ様でした。
私も日曜日に行きましたが、海は激変しておりました。
時期的には例年12月頭くらいまでは釣れていたのですが
昨年はヒメは早めに終了し、ウラウラが11月終わりまで釣れておりました。
期間的にもそれなりに釣れるのは一ヶ月くらいですので
早く始まった今年は早く終わるのかなと思ったりしておりますが
他の釣り場で釣れているところもあるので
ひょっとして・・・
なんて思ったりしております。

島のカレイの方は
北湾西部の鴫島~閨あたりでも釣れだしてきたようで
キスや他魚交じりで楽しめそうです。
  • 2014-11-19 08:04
  • タム
  • URL
  • 編集

[C29] タムさん こんばんわ!

ひょっとしたら、バコバコに釣れるのでは・・・?、私にだけ天使が舞い降りるのでは・・・?、と思いましたが、みなさんの言われる通り、奇跡は起こりませんでした。
島のカレイ情報ありがとうございます、機会があれば、行ってみたいです。またどこかで、お会いするのを楽しみにしています。
  • 2014-11-19 18:30
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/166-c2c3844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック