Entries

2014年9月27日 柳の下のアオリを狙いにオカズ釣り場へ

土曜日、今週も懲りずにオカズ釣り場に行きました。
台風の影響で本当は日をずらし日曜日にしたかったのですが
日曜は用事で土曜日に・・・・・・
結果的には、日曜は風強く、土曜日がまだ無しだったようです。
川沿いの駐車場所に5:20到着、夜明けは5:50、明るくなってます。

ジャブジャブといつもの岩場に、6時頃、第1投・・・何も無し
第2投、何も無し・・・・・・第10投ぐらいにやっと、ラインの走りが。
かすかな当たりでした、今日は活性低いです。
上がって来たのは、コウイカです。7時頃?
8時頃の潮位です、今日は潮位低いですが、波・うねり・風があります。
また、明るくなって、海面を見ると、濁ってます。薄緑です。
アオリには、条件悪いようです。
20140927+082657_convert_20140927222456.jpg

8時頃、初アオリ、11cm、当たり判りません、
着底でシャクッタラついてました。いつものオレンジ。
20140927+081548_convert_20140927222425.jpg

今年から、スカリの代わりに、100均の洗濯ネットを使っています。
アオリも地合いが短いみたいで、とりあえず効率優先です。
機動性があり、持ち運びに便利です。
20140927+081012_convert_20140927222355.jpg

10時頃までに、5杯・・・今日はこれ以降釣れません。
11時頃、干潮の写真です。最先端の岩まで行く事が出来ましたが
な~んにも有りません。竹藪まで2往復しましが、竹藪付近で
2杯釣れましたが、追ってくるイカは1回ののみ、
これはサイトで釣りあげ11cmぐらいでした。
お昼を食べて、三角テトラに向かいましたが、なにも無し。
漁港にも行きましたが、なにも無し。墨跡も僅かです。
漁港から、海面を見ると、捨て石がわずかに見える程度で、
濁りがひどい・・・・・・・・
20140927+104247_convert_20140927222526.jpg

今日の釣果、
アオリ:11~13cm 4匹
コウイカ:1匹
大きなアオリは、沖合に非難し、小型のみ磯付近に
居付いているのでしょうか?
20140927+180935_convert_20140927222604.jpg
今日は、ロスト2発、一回はフグ?、一回はPEのキズ?

コメント

[C22]

まいろ〜

今回は渋かったとは言え
よう釣れてますね
私は、来月までは行けませんが
是非共タックル持って行きます
ただ、左側の岩場にしか行けませんが (´;ω;`)ウッ…

それと、みやー雄さんのブログをリンクさせて頂きますね
宜しくお願い致します
  • 2014-09-28 15:29
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C23] こんばんわ!

また、行ってしまいました。
川沿いの駐車場に誰か止めているかなと、ワクワクしながら
行きますが、誰もいません。最近、この辺り、キスは不発のようで人気ありません。おかげで、ゆっくり出来るのですが。
気持ちは、来週も・・・
リンク、よろしくお願いします。
  • 2014-09-28 21:15
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/159-692fc922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック