Entries

2014年9月21日 またまたオカズ釣り場にてアオリ釣り 15杯の巻

今日は家族が留守で、薄っすら明るくなりだして犬の散歩、
いつもの岩場に着いたら十分に明るくなっていました。
今日も潮位は高く6時頃が干潮ですがご覧のとおりでした。
流れ藻・ゴミは先週に比べ少なく、風・うねり・波・濁りも無く
アオリには程よい状態です。
20140921+075202_convert_20140922210051.jpg

1投目、2投目・・・何も無し・・・こんなはずでは?
3投目、ようやく黄色い看板方向でゲット、ラインが走り
すかさず合わせて、理想的。
2.5号、オレンジです。12,3cm前後です。
20140921+063927_convert_20140922205946.jpg

5投目、同じく黄色看板方向、先週と居場所が違う?
結構成長しています。
20140921+075125_convert_20140922210022.jpg

一通り、オレンジで探って、エギチェンジ、次はピンクです。
これが18cmだったと思います。右側のシモリ付近、当たりは
明確です。今日は、色々な当たりがありました。
これは着水後、すぐに魚の当たりと思えるぐらいゴンゴンと
した大きな当たりでした。
8杯ぐらい釣って、当たりも止まり東の入り江に移動、
前回同様、なにも無し、エギを追っても来ません。
もう少し竹藪方向に移動し、3杯、ピンクです。
20140921+111435_convert_20140922210125.jpg

竹藪付近は、底が砂地で変化に乏しく、アオリは居ないようです。
もう一度、初めの磯場でピンクで数杯追加し、場所移動します。
昼前の満潮前の潮位です。沖合に、潮目、ゴミが集まり
期待しましたが・・・
20140921+114430_convert_20140922210236.jpg

最後に、三角テトラへ、墨跡は前回の私のものだけ・・・
キス釣りの先客がおられます、20cm前後をポロポロ
釣っています。横で、投げさせてもらいます。
数投目に結構な当たりが、あいにく着地点の用意を
してませんでした、前回は落ちているザルをテトラの上に
置いていたのですが、痛恨のバラシ、テトラの隙間に
さいならー。結構大きかったと思います、18cm?
続いて、2杯ゲット、約30分で、釣れる時はこんなものです。
1時頃に、車に帰ると私の車の前に〇〇吉さんの車が・・・
丁度、お昼を食べていたようで、ごあいさつ。
浜で投げていたのは、〇〇吉さんだったようです。
20140921+184142_convert_20140922210303.jpg

今日は、15匹全て明白な当たりがあり、気分が良かったです。
当たりエギは、ピンク、オレンジでナチュラルカラーは全然ダメ。
ギョウザ1杯リリース、2杯はプレゼント、持ち帰り12杯でした。
今日は、家族もいないので、イカを捌いて、夕食を作り、
食べ終わったのは、10時頃でした。
〇〇吉さん、またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。

コメント

[C20]

まいろ〜
みゃー雄さん
先日は有り難うございました
帰って早速、本見ながら何とか捌きまして
刺身にして頂きました
めっちゃ美味しかったですよ
釣たてを刺身にして食べるが
憧れだったのが叶いました〜

今度お会いしたとき用に
エギセットを車に積んどきますので
その時は、教えて下さいね
宜しくお願い致します
  • 2014-09-23 23:24
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C21] こんばんわ!投げ吉さん

この時期になると、ついついアオリ釣りに走ってしまいます。
キスと同じ釣り場ですが、静かで、そこそこ釣れますので、毎週のように通っています。
落ちが始まりましたら、また何処かでお会いすることを、楽しみにしております。
  • 2014-09-24 21:55
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/158-ecceb31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック