Entries

2014年9月6日 キス釣り オカズ釣り場 うわさ通り釣れましたの巻

土曜日、鯉川近辺の磯場に行きました。磯場でよくお会いする方が
デカギスを釣ったという情報で、柳の下のドジョウを狙いに行きました。
途中、チロリを1000円購入し、現地到着、5時過ぎ。
丁度、夜が明けて来ます。小さな浜に降りると、潮が高い事・・・・・
5時頃、丁度、干潮のはずが、ひざ上ぐらいまで有ります。

写真は、7時頃の写真です。いつもの岩はほとんど波の下です。
風なし、波なし・・・・・悪い予感が!
20140906+065153_convert_20140906202807.jpg

2投目に、15cmぐらいのキスです。時々、15cmぐらいのキスが
釣れますが、2時間ほどで4匹・・・・・チャリコは元気です。
20140906+055604_convert_20140906202713.jpg

シモリ際へ放り込みますと、アオハタが掛ります。
20cmぐらいのアオハタが釣れたのでキープ・・・
20140906+073133_convert_20140906202844.jpg

たまらず、場所移動、奥の筏前へ・・・日陰で涼しいです。
1投目、すぐにギュイーンと引き込まれ、20cmぐらいの元気なキスで。
2投目、3投目・・・・・と毎回20cmぐらいのキスが掛ります。
約30分ぐらい、入れ食いでした。潮目が消えて、終わり・・・
釣れる時は、こんなもんなんですネ。
20140906+085610_convert_20140906202922.jpg

波打ち際に、変なタコの様なものがいます。前にも
ここで見たことがあります。深海性のムラサキタコ?
20140906+093139_convert_20140906203000.jpg

筏方面です。チヌ・アオリ等を釣っているようですが、釣れて
いないようでした。右方向(東)に投げると、ハン〇〇があります。
今日は、4匹にありました。居付なのでしょうかね?
20140906+094452_convert_20140906203041.jpg

釣れなくなったので、元の磯場に移動です。釣れるかな?
4,5投目にフグ・22cm・18cmのトリプル。これのみ・・・
今日はこの磯場は、だめなようです。
20140906+110607_convert_20140906203113.jpg

もう一度、筏前に行きました。チャリコに18cmぐらいのキス。
時々釣れますが、足がヨタッテきたので12時頃終了。ユックリ、
こけない様に浜まで帰ります。階段キツゥ~
20140906+120654_convert_20140906203143.jpg

全部で24匹、840g、18cm以上が10匹ぐらいでした。
全部捌いて、嫁さんの友人にあげました。いつも、美味しいと
言ってくれます。
タ〇さん、いつも新鮮な情報ありがとうございます。
今日は、人でいっぱいかと思いましたが、浜に親子連れの2名
のみでした。濁りもほとんどなく、綺麗な海でした。
20140906+172016_convert_20140906204151.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/156-febc0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック