Entries

2014年8月29日 鳥取でピンギス釣り の巻き

キス釣りに鳥取県まで出かけました。先週、大型が釣れたという
情報を元に、後輩と一緒に!
金曜日、夜9時に出発、途中、かめや釣具店で石ゴカイ800円を
購入、チロリは予約販売だそうです。残念!
予定通り、午前2:30に道の駅大栄に到着し、麦を飲んで仮眠・・・
よく寝ました、雨音で目が覚め・・・土砂降り、天気予報は曇りなのに

6時頃に雨雲が通過するので、北条海岸の駐車場で待機・・・
雨雲が通過後、第一投、すでに5名ぐらい居られます。
時々、10cmぐらいが釣れます。川の東側を釣り歩きますが
東へ行くほど釣れません。一度だけ、力糸付近で、大きな
当たりがあり22cmのキスとチャリコです。
2時間ぐらい粘りましたが、たまらず場所移動・・・悪い予感が!
20140830+062507_convert_20140831201002.jpg

次は泊漁港です。車に乗った途端に豪雨・・・ついてるゥ~
泊漁港はしゅんせつ船が入り、油臭いです。白灯台から
投げますが、キス12cmと25cmのカマスのみ。
すぐに、移動・・・悪い予感が!
20140830+090131_convert_20140831201045.jpg

次は浜村海岸です。何も釣れず、誰もいないはずです。
即移動・・・今日は釣れないような?・・・悪い予感・・・
20140830+094227_convert_20140831201125.jpg

次は宝木海岸、沈みテトラ周りで12cmぐらいが時々
釣れますが、こんなのを釣りに来たのではないぞ!と
即移動・・・今日はだめか・・・
20140830+104719_convert_20140831201204.jpg

次は、白兎海岸です、またまた車に乗った途端、豪雨・・・
ついてます。今日のつきは、雨に濡れない事に使い果たした
様です。白兎道の駅で昼食、浜へ降りて投げますが・・・
やっぱり釣れません。そろそろ帰ろうかと言う時に、今日、
2回目の大あたりが、20cm有りました。
うん?ひょっとしてと投げ込みますが、これ一回のみ・・・
2時過ぎまで粘りましたが、ギブアップ・・・
途中、道の駅河原で二十世紀ナシを買い、帰路に着きました。
20140830+123437_convert_20140831201236.jpg

往復500km、お疲れでした。先週は釣れていたらしいです。
約35匹、472g、20cm以上2匹・・・
大分涼しくなってきました。これからが、釣り本番です。
来週も、頑張るぞ!
20140830+204119_convert_20140831201315.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/155-dacf7a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック