Entries

2014年6月13日~20日 ドイツ旅行(その1) ライン川下りはのんびりとの巻

嫁さんとドイツへ行きました。もちろん、パック旅行です。
お題は「ライン川下りとロマンチック街道」です。
フランクフルト、デュッセルドルフと乗り継いで、ケルンのホテルに
着いたのは夜中の12時でした。
とりあえず、シャワーを浴びて明日の観光に備えて寝ます、
結構、嫁さんも私も熟睡出来ます。

写真は世界遺産のケルン大聖堂入り口です。聖人たちが
出迎えてくれます。ここは世界で2,3番の規模を誇る大聖堂で
大きいです。カメラに入りきりません。
P1030553_convert_20140621171607.jpg

大聖堂横では、大道芸人が動かないパフォーマンスを
やってます。観光地では、結構、大道芸人がいます。
P1030559_convert_20140621171659.jpg

大聖堂近くの橋です。フェンスには沢山の錠前が掛っています。
すごい量です、日本では錠前の重さでフェンスが倒れたとか?
P1030573_convert_20140621171740.jpg

ケルンから車で一時間、アーヘンの大聖堂天井です。
金色のモザイクが万華鏡を覗くように見えます。
アーヘンは、フランスとの国境近くです、車で一時間ほど。
この辺は、ドイツワインの有名な産地で、別送品で自宅へ
送っときました。
P1030592_convert_20140621171817.jpg

ライン川下りの出発点となるリューデスハイムのビアホールです。
ドイツはビールも有名で、昼・晩とビールに浸りました。
黒ビール・ドラフトビール・小麦で出来た白ビールなど沢山の種類
がありますが、個人的には飲み慣れたドラフトビールが好きです。
P1030619_convert_20140621171851.jpg

ライン川下りは約2時間、天気も良く、人もほどほどでノンビリと
中世のお城を眺めました。このツアー、結構、町中の散歩など
ゆっくり出来、お勧めです。
お城は全部で、十数個ぐらいあったと思います。個人の家・
レストラン・ホテル・廃墟と色々です。
P1030643_convert_20140621171932.jpg

ライン川下りでは、ローレライが有名ですが、説明がないと
何処か判りません。特に急流でもなく。最近になって、
山のてっぺんに旗が2本立ち、これが目印だそうです。
ビールはうまいが、料理は・・・・・・・
ソーセージ・ポテト・キャベツの酢漬け・・・が交代で出てきます。
P1030665_convert_20140621172010.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/144-541ba11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック