Entries

2014年5月24日 鯉川 キス釣り 柳の下にドジョウは2匹いませんでしたの巻

また来てしまいました。ヌクイ釣具店でチロリ1000円購入して
現地着、5時過ぎ、丁度夜も明けて気合が入ります。
岡津の遊歩道を歩いていると、浜から声が聞こえます。
3名の先客が居られます、三重県から来られたそうです。
今日は、先週と違い、長靴もいらないくらいです。

今日もやっぱり置き竿を用意しました。ジギング用の290cmの
竿です。ラインはPE1.5号、振り出しの投げ竿と変わらないくらい
飛びます。
20140524+084233_convert_20140524210256.jpg

一投目からボツボツ12cmぐらいが来ます。6時過ぎ、置き竿の
ジギング竿に今日最長の24cmが来ました。
鈴が、けたたましく鳴ります。鈴の音は好きです。
時々、20cm前後が釣れますが、10時過ぎに移動を決めました。
20140524+052702_convert_20140524210214.jpg

先週、プチ爆しました浜でドジョウを狙いますが、何も無し。
ピン2匹追加で、降参、場所移動・・・・・
20140524+101800_convert_20140524210326.jpg

一度、車に帰って、お昼を食べることに、見たことのある車が
止まっています。そう言えば、岡津漁港の先端におられたような・・・
浜を歩いて、L字堤防へ、先週はかなり釣れたらいしいです。
20140524+115058_convert_20140524210357.jpg

根元は、当たり無し、堤防の真ん中あたりで小さな潮目が
有るので放り込むと・・・・・22cmの立派なキスです。
今日は、L字でプチ爆かと思いましたが、ピン1匹追加のみ。
近くで、奥さんが釣られておられましたので、挨拶・・・
20140524+115446_convert_20140524210428.jpg

先週、1時過ぎに浜でプチ爆したので、もう一度浜へ戻りましたが
2匹目のドジョウはいませんでした。
20140524+133551_convert_20140524210500.jpg

結局、15匹、556g、最長は24cmでした。
3匹刺身、残りは一夜干し、明日、嫁さんの実家へ
手土産となります。
20140524+181303_convert_20140524210528.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/141-fff3b1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック