Entries

2014年5月2~3日 白浜 家族サービスの巻

愛犬モカと家族旅行です、長期休暇は、家族サービス第一です。
ペットと泊まれる宿は、限られています。白浜温泉のど真ん中
に在ります「白浜温泉 白百合荘」です。温泉良かったデチュ~。

白浜までは、ほとんど高速道路で行けます、京都から3時間
ぐらいで着きます。写真は「紀ノ川サービスエリア?」です。
モカも最近では、車酔いもせず、餌も普通に食べてます。
20140502+085035_convert_20140506210206.jpg

昼飯は、白浜手前のピザレストラン「?」です、店やってるのかなと
思いましたが、暫くすると満席となりました。
写真は、円月島で、似たような浸食による穴のあいた島は結構ある
様に思います。この前の、地磯でヤエンをやってました。
1kg以上は有ろうかと思われるアオリを釣ってました。
今年は、ひそかにヤエンに挑戦と道具一式を手に入れました。
次回は、日本海でヤエンに挑戦!!
20140502+111459_convert_20140506210254.jpg

千畳敷です、有名です、前でヤエンやってました、ウラヤマシ~
20140502+132502_convert_20140506210335.jpg

三段壁です、有名です、前でヤエンやってました、イイナア~
20140502+140639_convert_20140506210437.jpg

白浜の白良浜です、次の日、海開きだったようです。
テレビでやってました。
20140502+143256_convert_20140506210506.jpg

最近人気の〇〇バウムの店です。ここでは、「白浜バウム」
と呼ばれています。少し土産を買って、2日目出発です。
20140503+090209_convert_20140506210533.jpg

白浜から有田あたりまでは、地道でのんびり観光しながら
帰る事にしました。まずは、南部の梅です、「梅振興館」で
一通り試食し、地元の小さい梅干し屋の梅を買いました。
次は、湯浅までの海岸で、メザシを土産用に・・・
10時頃に湯浅に到着し、湯浅の町並み散歩をしました。
写真は、深専寺で、奈良の唐招提寺を小さくしたような
お寺です。門前には、地震・津波の心得の石碑がありました。
書いてあることは、今と同じです。川沿いは危ないとか・・・
20140503+114303_convert_20140506210600.jpg

湯浅の古い町並みで「角長醤油」のお店が立派でした。
20140503+115449_convert_20140506210629.jpg

湯浅駅前の居酒屋?「海ひこ」さんのシラス丼です。
嫁さんは、生シラス丼です。
20140503+130250_convert_20140506210701.jpg

わては、釜揚げシラス丼です。
生シラスのほうが、臭みがなく美味でした。
釜揚げは、少し魚臭いようです。好みですが・・・

20140503+130721_convert_20140506210726.jpg

途中、イチゴ園でイチゴを食べたり、楽しい旅行でした。
モカも、イチゴを沢山食べました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/138-d838abb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック