Entries

2014年4月26日 音海アオリイカ釣り 久しぶりのイカの感触

この時期になると、夜明けに間に合うように家を出るのは
あきらめています。5時前に京都出発、7時丁度に音海に
到着しました。
土曜日だと言うのに、だーれもいません、静かです。

先々週、音海漁港でイカをエギで上げていたので、まずは
音海漁港で第一投・・・・・第〇〇投、何も起こらず。
清掃協力金のおばちゃんが来て、今日初めて話をしました。
金800円也・・・「昨日、先端でイカ釣れてたよ」の
情報にすかさず先端へ・・・・・
20140426+100431_convert_20140426213650.jpg

9時過ぎ、ラインが不自然なのでしゃくると、コウイカが
付いていました。300g前後と思います、まずまずの型です。
20140426+085707_convert_20140426213543.jpg

すかさず、投げると連ちゃんです。約300gです。
ラインがふけました、ほとんど同じ場所、ペアー?
20140426+090440_convert_20140426213620.jpg

暫く(2時間ぐらい)何も無し、ようやく11時過ぎ、
待望の3杯目、これも300gぐらいでした。
20140426+112425_convert_20140426213723.jpg

当たりも無いので、学校裏へ偵察です、ヤエンの方数名、
大阪からだそうです。アジへの当たりはないそうです。
コウイカ2杯釣れたそうです。釣れそうな気がしませんでした。
20140426+131351_convert_20140426213751.jpg

2時に終了、今日の釣果は、3杯、340g、320g、270g
でした。アオリではありませんでしたが、久しぶりのイカの感触に
満足しました。さっそく、刺身・ボイルにしました。
20140426+183027_convert_20140426213815.jpg

今週末から、ゴールデンウイーク・・・
家族とわんこと南紀白浜へ行きます。とりあえず、早朝エギング?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/135-6d8fb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック