Entries

2014年4月16日 高野山お礼詣りとトットパークとおまけ津山城さくら

4月16日 友人と高野山へお礼詣りに行きました。
四国88か所は昨年末に結願しました。
車で高野山の奥の院前の駐車場まで行き、ここから
参道を進みます。途中には、織田信長公、豊臣秀吉公、
戦国大名、江戸時代の大名の御墓が左右にあります。

参道の行き止まりが奥の院となっています。
お礼詣りのお経を上げて、今回の四国88か所のお遍路は
終了しました。一つの区切りとして込み上げて来る
ものがあります。機会があればもう一度、今度は歩きをと
思いますが・・・・・
20140416+103956_convert_20140420200941.jpg

お昼御飯は、当然、和歌山ラーメンです。
友人が食べログで調べておいた「うらしま」に行きました。
12時過ぎに着きますと、店の駐車場は一杯で国道にも
車が止まっています。暫く待って、駐車場に車を置き
店内へ、雰囲気は庶民的なラーメン屋さんです。
600円で1.5玉ラーメンを食べました。
豚骨・煮干し系?のラーメンでかなりこってりです。
ご飯が売り切れで、がっかりしました。
1時頃、店を出ると同時に「本日は終了」の張り札が
張られました。実質、2時間の営業?
20140416+125052_convert_20140420201009.jpg

帰り道、岬公園にありますトットパークで試し釣りです。
友人は、サビキでアジ狙い、私は、エギでコウイカ狙いです。
私はボウズ、友人は中アジ3匹でした。
この日は、大潮で潮の流れが速く手に負えません。
釣れたと思うと必ず、海底の古い仕掛けでした。
20140416+142509_convert_20140420201036.jpg

嫁さんとクラブツーリズムの日帰り「津山城の桜とイチゴ食べ放題」
に行きました。4月6日です。丁度、津山城は満開でした。
20140406+141937_convert_20140420200746.jpg

連れて行ってくれるので、楽ちんな「さくら見物」でした。
食べ放題は、意外と食べれません、今回も・・・
20140406+142452_convert_20140420200841.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/134-a9d2b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック