fc2ブログ

Entries

2014年 4月13日 音海 タコ釣り 押廻鼻は幻想的でしたの巻

何処行こう?う~ん、ちと早いですが、タコにするか!
今日は、ゆっくり目の4時過ぎに出発です。投げのタコテンヤ、
岸壁のタコゆらゆら、ここぞと言う時のエギを持って出発しました。
7時頃から音海大波止でタコゆらゆらを始めました。

岸壁には、ワカメがあり釣りずらいです、居れば釣れるのですが
当たりも無く8時過ぎには早々と降参・・・
御立ち台にはジギングの方が5名ぐらい居られますが、釣れてません。
2014+04+13+072849_convert_20140414220541.jpg

次はいつものこの場所で、投げのタコテンヤを・・・
10時過ぎまで投げましたが、釣れる気がしません。
もう少し水温が上がる昼過ぎまで、近所を偵察です。
2014+04+13+074057_convert_20140414220711.jpg

以前、音海の断崖の遊歩道から、海に降りて地磯で
アオリイカを釣られた方が居られたので、どんなところか
見に行きました。あわよくば、エギでも投げてみようかと・・・
大波止までの途中に山側に入っていく遊歩道があります。
音海断崖まで1.2km、押廻鼻灯台まで2kmと案内図が
有ります。山道ですが、コンクリートで全て舗装されています。
約30分で写真の音海断崖に着きます。下を見ると、
ロープがあれば降りれそうですが、今日は無理です。
2014+04+13+111411_convert_20140414220811.jpg

約一時間で、灯台に着きました、ここで行き止まりです。
誰もいません、桜のトンネルがあり、海上には、島が
かすみに掛って浮いているようで幻想的な景色でした。
久しぶりに感動しました。
2014+04+13+1126522_convert_20140414220909.jpg

昼過ぎに、いつもの所に帰ってきてタコテンヤを投げますが
何も釣れませんでした。残念!!
今日は来ないのかなと思っていた駐車料金の徴収のおばさんが
やってきました。2時頃でした。いつものおばちゃんと違います。
車に乗って事務的に800円持って行きました。
以前の名物おばちゃんは昨年の11月に引退されたそうです。
ささっと、帰っときゃよかった。愚痴!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/131-ade9611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。
最近は、渓流釣りにも、はまっています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ