Entries

2014年3月21,22日 能登島 カレイ釣り ドラグは鳴らず!

3月21,22日、後輩と能登島に出撃しました。
天候に不安がありますが、とりあえず出発・・・・ゴォ~
夜中の12時に京都を出発し、湖西廻りで能登島へ・・・
到着は4:30頃、コンビニでしばしの仮眠を取りました。
夜明けに合わし、箱名の入り江に入りましたが、強風で断念。

風裏を捜し、最初の竿出しは、前回釣れました無関の防波堤から
です。ずっと小雨がちらつき、たまに時雨ます。
当たりも無し、餌取りも無し・・・水も冷たい!
IMG_2562_convert_20140323214242.jpg

だんだん風も強くなり、たまらず場所移動・・・鴫島の入り江です。
ここは風も弱く、先ほどの強風がうそのようです。
しかし、当たり無し、餌取りなし・・・・・
しかし、後輩が35cmの石カレイが上げると付いていたそうな。
よしッと気合は入りますが、・・・本日、終了。
IMG_2572_convert_20140323214324.jpg

今日は車中泊ですので、和倉温泉の総湯へ、420円、設備も
新しく、泉質もナトリゥーム泉で温まります。
IMG_2575_convert_20140323214456.jpg

翌朝、今回の目的地、ゴロタ浜です。
7時から15時まで投げましたが、フグのみ12匹・・・
餌取りは、フグだけ、ここのフグは、結構良い当たりをくれます。
カレイか?と思う当たりが2回ありましたが・・・フグ。
ここで、スマホの電池切れ・・・と思いきや、家に帰って充電するも
立ち上がらず・・・
IMG_2578_convert_20140327210400.jpg

もう少し、西の浜にも行きましたが、フグのみ・・・残念!
対岸でも数人の方が、釣りをされていました。
IMG_2574_convert_20140323214408.jpg

22日の日曜日は、スマホの機種変更、保護ケースの購入、
登録、等々で疲れました。ちょっと大きめのスマホにしました。
結局、ボウズですが、またチャレンジしたい場所でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/127-2a2051e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック