Entries

2014年3月2日 三重県三木浦漁港 アオリイカ釣り 坊主は逃れましたが・・・

最近ボウズ続きで、家族にも見放されそうです。
今何が釣れるのか・・・・?
久しぶりに、アオリに行きました。日本海はこの時期無理、
三重県も4月ごろまでは厳しそう・・・
何とか和歌山寄りの三重県三木浦に決めました。

道瀬・白浦からは遠いですが、道は往復共に空いているようで
行き2時間30分、帰り3時間でした。紀勢道も紀伊長島、尾鷲の
一部が開通し(無料)日曜ですと往復3800円とまずまず・・・
三木浦まで来ると、アオリは年中釣れるようです。
写真は、白灯台から漁港の風景です。
IMG_2536_convert_20140302203810.jpg

漁港側から白灯台を望む。今日は、小雨の予報で人が少ないです。
それと花粉も飛ばずにコンディション最高です。
IMG_2539_convert_20140302203849.jpg

和歌山方向です。ここは湾の最奥です。この辺はリアス式海岸で
ドン深です。毎週来られれてる人によると春も秋も満員とのこと。
現地7時着、7時頃にバタバタと釣れたようです。
ちょっとの差でした・・・残念・・・
結局、一人平均2~3杯のようでした。大きさもまちまちで
200g~キロアップまで。
なんとなく釣れそうな予感がする漁港です。
IMG_2540_convert_20140302203927.jpg

尾鷲市の中心街です、マクド・エディオンなどなど・・・
IMG_2543_convert_20140302204004.jpg

今日は一杯のみ、胴長17cm、今時では小さいです。
9時頃に来ました。当たりは、かすかな糸フケと
ラインの張りで判りにくいです。当たりは、これ一回のみでした。
今年初のアオリの造りになりました。
IMG_2548_convert_20140302204043.jpg

昨日は、平均4~5杯だったそうです。釣れるんや・・・
京都からは遠いが、行く値打ちは有りそうな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/125-f5c7f5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック