Entries

2014年2月1日 和田漁港 カレイ釣り のんびり出来ました

どこに行こうかなと考えた結果、釣りを始めた頃によく通った
和田漁港に決めました。予報は5mの風、波1m、何とかなるか?
4時に京都出発、途中N釣具店で「青虫お願いしますゥ」・・・
ナニ、切らしていると!仕方ないので最近移転したN釣具店へ。
青イソメの横に、赤イソメも書いてありました。
赤と青を購入し・・・?なんだか悪い予感が!!

到着6時、夜明けとともに投げ込みます。結構風強いですが
3脚が倒れるほどではありません。
小波止から5本投げました。前方の山は、音海の断崖です。
IMG_2512_convert_20140201202605.jpg

西の方向です。若狭富士が綺麗に見えます。
だいたい、島方向・白灯台方向・いけす方向で釣れるようです。
先端が取れない場合、釣果はもう一つで違う場所へ移動します。
IMG_2513_convert_20140201202507.jpg

8時頃、3本の竿が立て続けに穂先がお辞儀します。
竿尻が浮くほどの当たりですが、何かお辞儀がぴょんぴょんと
軽いような・・・
3本とも丸々太った20cmオーバーのコヤツでした、ガクゥ~
昼前から風が出てきて、2時に終了。ボウズ~
ナマコでもいないかと探しましたが、ナマコ取りの漁師さんが
頻繁に行き来します。いるはずないか?
IMG_2508_convert_20140201202657.jpg

今日のうれしかった事:自販機で「おしるこ」120円を買いました、
ふと、返却口を見ると100円玉が・・・
今日の悲しかった事:ナマコを探しているすきに、トンビに青虫
1箱かっさわられました、約500円・・・差し引き400円の損?

次回のカレイはどこに行こうか?明石?若狭?
行った事ない所へ、行くぞ!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/123-8680b0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック