Entries

2013年12月29日大阪 天神橋筋商店街ぶらり歩き 

お初天神この時期、釣りに行く機会も少なく、もっぱら家族
サービスに徹し、次回の釣りへの布石としています。
今日は、日本一?長い商店街へ嫁さんと行きました。
全長2500mの商店街で、色々な商店が軒を連ねます。

とりあえず、お腹が空いたので・・・歩いていると・・・
沢山の人が並んでいます。お好み焼き屋「千草」さんです。
とりあえず、並びました。
ミックスと焼きそば大をたのみ、美味しかったです。
IMG_2403_convert_20131230145749.jpg

入り口のアーケードです。一丁目から六丁目まであります。
IMG_2408_convert_20131230145827.jpg

今日の目的のコロッケ「中村屋」さんが、そろそろ有る
はずですが・・・アレェ~、通り過ぎた?引き返すと・・・
今日は休み。ショック・・・残念・・・。
IMG_2409_convert_20131230145857.jpg

寄席・繁盛亭です。
IMG_2415_convert_20131230145924.jpg

お初天神です。
近松門左衛門の「曽根崎心中」お初・徳兵衛の舞台です。
お初は、お初天神として名を残しましたが、徳兵衛は名を
残せなかったようです。やっぱり女性優位ですか?
IMG_2416_convert_20131230145953.jpg

元旦は、嫁さんの実家へ。3日からは、わんこと徳島へ・・・
近くに大浜海岸があります!・・・(楽しみです)
みなさん、良いお年を!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/121-b0e613b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック