Entries

2013年12月20~21日 四国お遍路 おまけ 釣りと讃岐うどん

初日の夕方、3時頃から坂出付近の瀬戸大橋下の竹浦漁港で
お楽しみのカレイ釣りをしました。風が強く、風裏の場所です。
写真右手は砂浜で、良さげです。
日が暮れて、続けて当たりがあり・・・・・、やっぱり穴子でした。
鉛筆サイズ含め3本ゲット、友人の穴子丼になったようです。
IMG_2320_convert_20131225215056.jpg

うどん繋がりで、先週、京都にあります「山元麺蔵」に行きました。
いつも満員です、この日は11:20頃に並びました。
やっぱり京都は高いです。山牛蒡うどん?が有名なようです。
IMG_2280_convert_20131223214011.jpg

今年の夏頃に行った京都伏見の「うどん大河」です。
今回訪問した讃岐の池上製麺所・るみこバアチャンのお弟子さんが
やっているお店です。きつねうどんがおいしかったです。
IMG_1807_convert_20131228135706.jpg

今回訪問した池上製麺所です。電話番号をナビに入力していくと
とんでもない場所に着きました。近くの消防署で「池上製麺所」と
聞くと地図有りますと・・・・・・・
沢山の人が間違ってこられるようで、印刷された立派な地図を
頂きました。
到着は11時過ぎで、さすがに行列は出来ていませんでしたが
店内には、すでにお客さんが居られました。
ここで、るみこバアチャンと一緒に写真を撮らせていただきました。
IMG_2359_convert_20131225215709.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/120-afc13b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック