Entries

2013年12月7日 栗田カレイ釣り、釣姫 厳し~い

今日の小浜方面の天気予報は、曇り時々雨、雨雲の動きを見て
いると宮津方面が少ないようです。よっし!栗田浜へGO!
小浜経由で出かけたので3時間強掛りました。
ヌクイ釣具店でアオイソメ3000円分購入、生きよさそう!
7時頃、栗田浜に着きました、住吉神社は、駐車禁止と看板があり
栗田駅前の駐車スペース(約10台)に止めました。

浜まで歩いて、10分、天気は曇り暫くして太陽が出始め
上着を脱ぎました。誰もいません。
竿を4本出し終わりましたが、当たりは全くなし。
浜の東から西へ幅広く探りますが・・・反応なし。
IMG_2260_convert_20131209211436.jpg

沖合い30mぐらいに駆け上がりがある様です。竿を止めて
待ちますが何も無し。11時頃に、写真のチビカワハギ・・・
丁重にリリース、暫くして、ピンギス・・・リリース・・・
暫くして、ガッチョ・・・リリース・・・終わり。
お昼前、地元のおじさんが見学に、話を聞くと地合いは夜明けから
10時頃だそうです。最近は釣れないのか釣り人も少ないそうです。
結局、昼前まで誰も来ません、釣れません・・・場所移動。
さて何処に行こうか、思いついたのは釣姫です。
IMG_2262_convert_20131209211509.jpg

カーナビに釣姫をセットすると80km有ると・・・
仕方なく時間節約のため舞鶴小浜自動車道へ・・・
始点の西舞鶴から終点の小浜まで乗りました休日割引で
700円なりィ~・・・釣姫に着いたのは2時少し前でした。
約1時間竿を出しましたが、小さな当たりのみ、針に乗りません。
大好きな黒岩丸・堤防・浜と廻りましたが駄目でした。
濁りは相変わらずで浜側は特に厳しいです。
結局、350kmぐらい走りました。
IMG_2264_convert_20131209211535.jpg

おまけ:翌日、家族と義母で越前海岸へカニを食べに行きました。
料理旅館「滝の〇」さんです、いつもお世話になってます。
酒は黒龍の冷酒、カニに良く合います。
IMG_2269_convert_20131209211604.jpg

コッペ丼、3杯分のコッペガニを使っているそうです。
お腹いっぱい、帰りは喉が渇くこと・・・塩分取り過ぎの一日
でした。うまかった~
次は、能登へカレイか?嫁さんゆるしてくれるかなァ~
IMG_2271_convert_20131209211626.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/116-319f1f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック