Entries

2013年 9月7日 キス釣り(28) あっちこっちウロウロの巻

会社の後輩と久しぶりに広い海原めがけて思い切り投げよう
と言う事で丹後半島に出かける事にしました。
天気予報は昼から雨、早朝は波が高そうなので、京都を
3時に出発し、丹後半島の葛野海岸に着いたのは、6時でした。

葛野の写真です、すでに静岡からレンタカーで10名ほどが
投げておられましたが、波も高く、釣れてないようなので
あきらめて次へ、箱石、柴古と見て回りますが・・・とほほ
IMG_1816_convert_20130907210610.jpg

ちょっと内海に行こうと言う事で、西宮津公園へ・・・
多少、うねりがあり濁ってますが投げれそうなので、スタート
ヒイラギ・フグと釣れますが、本命のキスは釣れません。
後輩は、20cmと15cmぐらいを釣ってます。
釣れないので、置き竿にして休憩していると、小さな当たりが
有りました。22cm本日最長が釣れました。でもこれだけ・・・
IMG_1817_convert_20130907210647.jpg

また移動、矢原のベランダです、当たりも何にも無し・・・・・
アオリイカはボツボツ釣れているようです、うらやましぃ~
場所移動!もう10:30です、まだ一匹のみ。
IMG_1819_convert_20130907210722.jpg

小浜に行こか?根拠なし・・・ちょっとは波、小さい?
灘波江はサーファーいっぱい、高浜での第1投は1時を
廻っていました。波の少ないテトラ内側をさびいていると
18cm、15cm、チャリコの3連・・・1投目・・・
IMG_1825_convert_20130907210752.jpg

こりゃいけるやん・・・でも単発・・・だんだん小さくなります
急いで、失敗・・・スプールを起こすのを忘れました。
発泡錘が岩に激突し、無残な姿になりました。
そこで、ダイワの発泡錘を使って見ました。
浮き上がりは非常に早いようです。
IMG_1826_convert_20130907210825.jpg

結局、22cmを筆頭に15匹、388gでした。
IMG_1828_convert_20130907210855.jpg

結局、広い海原に思い切り投げることは、次回にお預けと
なりました。ストレス溜まるなァ・・・まァいいか。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/100-2cea371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック