Entries

4月14日 四国88ヶ所めぐり

4月14日 旅行社による四国88ヶ所バスの旅に行きました。
今回は第1回目で、一カ月に一回、全12回、1年の計画です。

第1番 霊山寺 ここで御朱印帳を購入しました。
IMG_0262_convert_20120415150051.jpg

第2番 極楽寺 長い階段があったのを覚えています。
IMG_0263_convert_20120415150348.jpg

第3番 金泉寺 この辺から、各お寺が頭の中でごちゃごちゃになってます。

IMG_0266_convert_20120415153202.jpg

第4番 大日寺 門前に「関所」と呼ばれる出店がありました。
IMG_0270_convert_20120415150518.jpg

第5番 地蔵寺 ここにも出店がありましたが呼び込みは普通でした。
IMG_0271_convert_20120415150555.jpg

第6番 安楽寺 お寺の境内に宿坊があったような・・・
IMG_0272_convert_20120415150645.jpg

次回は5月13日(日)に第7番から11番を予定しています。

4月8日(日) カレイ釣り 福井県波松

4月8日 会社の友人二人と福井県波松海岸にカレイ釣りに行きました。
ぼちぼち釣れ出しているということで、午前1時に出発、4時過ぎに現地に到着するも
波・うねり共に強く出鼻をくじかれる。
やっぱり波松は甘くなく3人とも坊主に。

IMG_0258_convert_20120409212858.jpg

4月1日(日) アオリイカ釣り 三重県某漁港

4月1日、日本海は天気悪いので、三重県某漁港に出撃。予報では風強いが、行ってみると無風に近い。
夜明け(5:45)と共に釣り始め、6:30、ラインが走る僅かな当たりあり、合わせると重み。
23cm、約600gのアオリイカ、3mの堤防を抜きあげるが、後で網を使ったほうが良かったと反省。
2日に分けて、刺身でいただく。

IMG_0249_convert_20120402214704.jpg

写真は、連れた方角の景色。帰り道、道路にハトかと思ったら、キジがいました。


IMG_0252_convert_20120402220927.jpg

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック