Entries

3月19日(月) 播磨 カレイ釣り

3月19日 会社お休みなので、播磨の某漁港へカレイ釣り・・・
海底は藻だらけで、場所を変えるも針・おもりに藻がいっぱい、巻き上げが重いだけで
釣れる予感なし。重くて疲れて、12時に納竿・・・坊主。

IMG_0241_convert_20120325164446.jpg

3月18日(日) 大阪 草間彌生 だるま

3月18日 北新地にある「だるま」でお昼を食べ・・・

IMG_0238_convert_20120325155812.jpg

一本120円から

IMG_0236_convert_20120325161223.jpg

草間彌生さんの展覧会、国立国際美術館にて

IMG_0235_convert_20120325161818.jpg

3月11日 福井県U漁港にカレイ釣り 

3月11日 福井県U漁港にカレイ釣りに出撃。
天気は晴れ、風強い、釣り人も少なし。 

075_convert_20120311221145.jpg

干潮から約1時間後の11時過ぎ、竿をあおると魚の感触、途中、2回のしめ込みがありカレイか?上がって来たのは37cmの石ガレイでした、厚みのあるぷりぷりで元気良かったです。晩に刺身、翌日用にコブジメにしました。

074_convert_20120311221806.jpg

3月10日 京都府美山 かやぶき

3月10日 美山にモカの散歩に行きました。

068_convert_20120311210932.jpg

美山の蕎麦屋「北村」で辛み大根そばを食べました、ぶっかけそばでした。
ざるそばタイプのつけ麺のほうが美味しいように思いました。

066_convert_20120311215541.jpg

美山で摘んだ「ふきのとう」のてんぷらです。

071_convert_20120311215935.jpg

3月3日 赤穂 坂越 牡蠣(カキ)

3月3日 会社の後輩と兵庫県赤穂市の坂越(さごし)に牡蠣取り体験に
行きました。養殖ロープ1/2本分、約7000円で牡蠣170個採集しました。
2人で分けて、一人85個です。
ついでに、前の漁港でカレイ・アイナメ釣りを目指しましたが
ついででは、やっぱり釣れませんでした。
IMG_0146_convert_20120304210550.jpg

採集したては、フジツボ、こんぶ、泥が付いておりヘラで掃除します。
(約40分かかりました)
IMG_0151_convert_20120304211137.jpg

次に、洗浄機で表面をブラシ?で掃除してくれます。これで完了です。
親戚に配り、約20個を我が家で食べました。
うわさ通り、身はぷりぷりで大きく、縮みません。
美味しかったです。(焼いて食べるのに夢中で、つい写真撮り忘れました)
焼いてません→電子レンジで1個当り1分チンでちょうどでした。
IMG_0153_convert_20120304212340.jpg

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック